鈴虫寺&伏見稲荷大社(&ビックカメラ京都店4F)

2019-05-01 23:14:39

4月30日(火曜日)。


平成最後の日にお休みをいただき家族で京都に行きました。

 

芦原温泉発8:53のサンダーバード。


京都手前で5分の遅れが出たので、11時の予約時間ぴったりに京都ビックカメラに着きました。


この日の目的のひとつ、エアレジの導入。

担当の方がとても丁寧に説明してくださり、現金主義でアナログ好きな私の不満・不安もすっきりなくなりました。

 

子供たちも説明を聞いていたので、わからないことがあったら子供たちに教えてもらおうと思っています。

 

お楽しみの観光タイム。 

鈴虫寺へ。


さすがゴールデンウィーク、混み混みでした。

 

お寺ではありがたくも楽しいお話をいただき、ひとつだけお願い事をしました。


清い心で精進すれば、わらじを履いたお地蔵様が願い事を叶えに丸岡まで来てくださる。

 

伏見稲荷大社。


商売繁盛を祈願したら、本日のランチはここ数年で最高のご来客数でした。


お稲荷さん、すごい。

次は時間の余裕をもって、お山めぐりをしてみたいと思います。

 

名残惜しく京都駅。


さよなら、京都タワー。

 

8時過ぎに家を出て、家に着いたのは22時半を過ぎていました。

ようけ遊びました。

 

風呂あがり、テレビをつけると令和へのカウントダウン。

 

平成元年に調理師となった私にとって、平成は料理一筋でした。

これからも料理で生きていくのだろうけど、ひとつのことを全うする人生が幸せなのか、豊かなのか。

そんなことがフッと頭によぎった一日でした。